宝くじ「幸運の女神」が来社 幸運パワーをおすそ分け

お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
平成29年度の宝くじ「幸運の女神」メンバーとして活躍中の山田桃子さん (C)oricon ME inc.

 平成29年度宝くじ「幸運の女神」のひとり、山田桃子(やまだ ももこ)さんが24日、東京・六本木のオリコン本社に来社した。『グリーンジャンボ』に代わって31日に新発売する『バレンタインジャンボ』発売に向け「幸運をお届けに参りました」と、輝く笑顔でアピールした。

【写真】平成29年度の宝くじ「幸運の女神」メンバーとして活躍中の山田桃子さん

 山田さんは、4月に宝くじ「幸運の女神」に就任してから、全国をまわった宝くじイベントの日はほとんど晴天だったという強運の持ち主。「そんな強運を少しでもおすそ分けしたいので、見かけたら気軽に話しかけてください」と話す。宝くじを「夢」とし、笑顔やハッピーを届けられるように活動をしてきたそう。「『バレンタインジャンボ』という名称は、時期がイメージしやすいし、イベントとして若い人にも浸透しているものなので、ぜひ若い男女にも“夢”を届けたい」とアピール。山田さんのおすすめはバレンタインプレゼントに宝くじを贈ることだという。

 今年の『バレンタインジャンボ』は、「バレンタインジャンボ宝くじ」「バレンタインジャンボミニ」の2種類を同時発売する。「バレンタインジャンボ宝くじ」は1等賞金が2億円、1等の前後賞が各5,000万円ずつ設けられており、1等・前後賞を合わせると3億円があたる。「バレンタインジャンボミニ」は、1等賞金2,000万円が20本。1等の前後賞が500万円ずつ設けられており、1等・前後合わせた当せん金額は3,000万円。

「バレンタインジャンボ宝くじ」、「バレンタインジャンボミニ」は1月31日(水)~2月23日(金)の期間、全国で発売される。

同じジャンルのニュース