黒羽麻璃央、“1次元”なラジオ生ドラマに挑戦

お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
2月12日放送、NHK・ラジオ第1『あなたと創るラジオドラマ 人生3つの選択』MC・主演を務める黒羽麻璃央

 ミュージカル『刀剣乱舞』など2.5次元作品で人気を集める俳優・黒羽麻璃央が、NHK・ラジオ第1『あなたと創るラジオドラマ 人生3つの選択』(12日 後8:05~9:50)で、視聴者からの投票(選択)により、物語の展開、結末が変わる生放送のラジオドラマに主演する。投票の乱舞(?)の果ては、ハッピーエンドか、バッドエンドか。

【写真】黒羽麻璃央の別カット

 生ドラマの1本目は、「恋愛シミュレーション! 冬山登山イケメンゲットの旅」(後8:05~)。山田真冬は化粧品メーカーの総務部で働いている、入社2年目の24歳。外見は地味、社交的でもなく、女子力も低めで、社会人になってから彼氏はいない。そんな自分に見切りをつけ、今年こそはイケメンの彼氏作って大逆転したいと思っていた。そんなある日、自然派化粧品の宣材を総務部で作ることになり、そのロケ地探しで冬山ハイキングに行くことに。メンバーの中に前から気になっていた部下のイケメン君、立花潤(黒羽)もいて…。

 2本目は、「当選番号」(後9:05~)。大学時代から付き合うアスカと休日にデートの約束をしていたケンゴ(黒羽)。彼女との待ち合わせ場所に向かう前に、先日購入した宝くじの当選確認を行うため、発売所を訪れる。すると、見事100万円の当選くじを引き当てたことが判明。思わぬビッグニュースに心が落ち着かないケンゴは、アスカとのデート中も…。

 ドラマの中で主人公が人生の分岐点に立つと、番組ホームページで投票を受付。選択の多かった道に、主人公は足を進めることになる。リスナーと一緒に生ドラマを聞きながら投票するトークゲストとして横澤夏子が出演する。