ももクロが10周年ライブ 東京ドームに4万6千人

お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
ライブで熱唱する「ももいろクローバーZ」=東京都文京区の東京ドーム
ライブで熱唱する「ももいろクローバーZ」=東京都文京区の東京ドーム

 4人組アイドル「ももいろクローバーZ」が、東京ドームで「The Diamond Four―in 桃響導夢―」と題した結成10周年記念ライブを開催、約4万6千人のファンを魅了した。

 2008年5月に結成したももクロは、路上ライブや全国の大型電器店を巡る地道な活動を経て、人気グループに成長。11年に早見あかり、今年1月に有安杏果が脱退し、4人で10周年の節目を迎えた。

 開演前の取材会で、高城れには「10年間続けたことは、グループにとって宝。東京ドームでありがとうを伝えたい」と意気込みを語った。

 5人時代の代表曲を、4人バージョンにアレンジした「Z伝説~ファンファーレは止まらない」を皮切りにライブがスタート。4人のイメージカラーである赤、黄、桃、紫のペンライトが揺れる中、新旧交えた20曲で全力の歌とダンスを披露した。

 終始笑顔の4人だったが、アンコール後のあいさつでは感極まって涙を流した。リーダーの百田夏菜子は「まだ4人でできることはたくさんある。おまえら全員ついてこい!」とさらなる飛躍を誓った。