洗えるジャケットが人気 クールビズ商戦本格化

お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
伸縮性や軽さを売りにした商品が並ぶ西武秋田店

 夏を軽装で乗り切る「クールビズ」商戦が本格化している。今季、秋田市内の小売店では、涼しさだけでなく伸縮性や防しわを取り入れた高機能商品が目立つ。気温が上昇する夏本番に向け、各店はさらなる需要の開拓を目指している。

 西武秋田店(秋田市中通)は、汗をかきやすい夏も、動きやすく快適に過ごせるようにと伸縮性や軽さを重視した商品を提案している。

 特に夏用ジャケットの売り上げが前年比1割増と好調だ。中でも家庭の洗濯機で洗える「ウォッシャブルジャケット」(3万1320円)が売れ筋で、通気性が良く軽い点も特徴となっている。ほかに3万~5万円前後のジャケットが40~50代を中心に人気という。

(全文 694 文字 / 残り 403 文字)

同じキーワードのイベント情報