渡部建、長男は「目は奥さんで鼻から下は僕」 妻・佐々木希の体調も報告

お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
妻・佐々木希の様子を語った渡部建 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(46)が11日、都内で行われた『パパでも作れるKit Oisix』新商品発表会に出席。9月13日に妻で女優の佐々木希(30)との間に長男が誕生してから約1ヶ月経ち、現在の妻と子どもの様子を報告した。

【写真】佐々木希が出産報告で投稿した“心温まる”画像

 6月に行われたイベントで、生まれてくる子の性別がわからない段階で「妻に似てくれたら」と発言した渡部。誕生した長男について「目は奥さんで鼻から下は僕って感じです。目は本当にクリっとして、奥さんに似てくれました。こういうとみんな『良かったね』というので、失礼だなと思いますね」と笑わせつつ、「(妻に似てくれて)本当に良かったと思いますし、クリックリッの目でかわいいです」と満面の笑みで喜んだ。

 妻・佐々木の体調も良く「おかげさまで元気にやっています。夜中に何度も起きて大変だと思いますが、体調はすごく良さそうです」と明かし、夜泣きについても「おむつや食事など何かあると泣きますが、そういうのをちゃんとすると比較的長く寝てくれる。不満がある時は泣きますが、抱っこすると健やかに眠ってくれます」と伝えた。

 発表会では育児中のママさん3人とその子どもたちが登場し、子どもたちを見て「(自分の子も)もうすぐこうなるということですよね、すごいですね、最初の一年の成長って」と改めて子どもの成長に驚き。渡部と目が合った子どもが泣く一幕もあったが、「あら~」と笑顔で冷静に対応し父親の顔を見せた。

 自身の育児については、おむつ交換や沐浴などをしているそうで「大変な部分もありますが、日々、充実していて楽しいです。みんながいっていた『早く家に帰りたくなるよ』とか身に染みています」と楽しそうに語った。

同じジャンルのニュース