人気過熱・関西ジャニーズJr.に密着 連続ドキュメンタリーで魅力に迫る

お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
関西ジャニーズJr「なにわ男子」(左から)大橋和也、長尾謙杜、高橋恭平、西畑大吾、道枝駿佑、大西流星、藤原丈一郎
関西ジャニーズJr「なにわ男子」(左から)大橋和也、長尾謙杜、高橋恭平、西畑大吾、道枝駿佑、大西流星、藤原丈一郎

 昨年スタートした、エンターテインメントのバックステージを描く新しいドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』(フジテレビ系 毎週金曜 深夜1:25)。第5弾となる2月8日より関西ジャニーズJr.を特集することが決定。『はじめまして、関西ジャニーズJr.です!』と題し、人気が過熱していき目まぐるしく環境が変わっていった彼らの数ヶ月に密着。歌って踊って、そして、自分たちでネタを作った漫才をして…、その魅力に迫っていく。

【写真】わちゃわちゃとポーズを決める関西jr.がかわいい!

 同番組は一つのテーマに長期密着取材し、複数週にわたってそのテーマを深く掘り下げる『連続ドキュメンタリー』。関ジャニ∞、ジャニーズWEST、今や全国区で活躍する先輩たちに続けとばかりに、昨年11月に大阪・梅田芸術劇場で行われた『関西ジャニーズJr. LIVE 2018 Fall in LOVE ~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~』は全20公演、計3万8000席に対し、70万に及ぶ申し込みがあるほどの熱いファンが育っているのが関西ジャニーズJr.。

 関西を拠点に活動する彼らは、メディア露出の機会に多くは恵まれてこなかったため、これまでは人気の中心は関西だったが、彼らの熱量や頑張りに圧倒された関ジャニ∞・大倉忠義と横山裕が、自分たちの過去とも重ね合わせ、「手伝うことで、彼らがメディアに取り上げられるなど、少しでもチャンスをつかむきっかけになれば…」と、公演の構成、演出面をはじめとするサポートを開始。そういった事もきっかけとなり、注目度は今、全国区へと広がりつつある。

 そして、昨年秋には関西ジャニーズJr.としては約4年ぶりとなる、7人組グループ・なにわ男子が結成された。過去にはNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』でヒロイン・杏の息子や、2年後の『あさが来た』では宮崎あおいの息子役として出演した西畑大吾、日本テレビ系ドラマ『母になる』の無垢な少年役から、フジテレビ系月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』のサイコパスなど、幅広い役柄を演じ注目を浴びた道枝駿佑ら注目株がそろっている。

 11月の梅田劇場での公演終了後、1ヶ月も経たずにスタートした大阪松竹座での『X’mas Party!! 2018』。そして年明け、1月3、4日に実施された大阪城ホールでの『関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2 year!! ~今年も関ジュとchu year!!~』の公演など、人気者への階段を駆け上る彼らの“今”の姿をカメラが追っていく。

オリコンニュース