ジャニーズWEST、MBSで月1新番組スタート 初回は桐山&小瀧が寿司ネタ探し

お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
新番組「激ハネ!BoooooooRN!」のMCを務めるジャニーズWEST(C)MBS
新番組「激ハネ!BoooooooRN!」のMCを務めるジャニーズWEST(C)MBS

 人気グループ・ジャニーズWESTがMCを務めるMBSの新番組『ジャニーズ WEST の激ハネ!BoooooooRN』(ボーン、oはメンバーの人数に由来し7つ)が、25日から月1レギュラーとして放送スタートすることがわかった。

【写真】ドラマで藤井流星と恋人役で共演した石川恋

 番組ではトップアイドルを目指すメンバーが、あらゆる業界に飛び込んで、新たな可能性を「born(生み出す)」させるべくロケを敢行。「激ハネ」するであろうモノを、スタジオで発表していくというスタイル。初回は寿司をテーマに桐山照史・小瀧望の二人が和歌山県の白浜で「激ハネ」食材を探し出し、スタジオでメンバーらに「激ハネ」寿司をふるまう。

 2人はアイドルながらノープランロケで、現地のお宅を突撃し「あいご」「ゆずジャム」「クツエビ」など白浜ならではの食材をゲット。途中からは二手に分かれてロケをすることになり、桐山が1キロ5000 円以上する幻の深海魚、通称“黒いダイヤモンド”を探すべく漁船に乗り込む。

 しかし荒れ狂う海の波の高さは4メートル…船長いわく素人が釣りに行くような状態ではなかったというが「今まで釣りのロケで釣れたことがなかったので、運気が来ている感じがした」と立ち向かう。そんな桐山には予想外の結末が待っていた。一方小瀧は“バケモノ級”の大きさのあるものをゲット。「大変だったんすよ。湿気が!!」と桐山とは違う苦労を明かす。

 また、毎回スタジオに関西を代表するタレントをゲストに呼び、さらなる可能性を探っていく。初回のゲストは「関西で 85%以上の女性が好き(番組調べ)」と選んだベテラン芸人。同グループの飛躍の秘訣を「60代以上の女性ファンをつけたら、グッズも売れる」とアドバイスすると「アイドルとは言え格好つけないこと。今回は汗をかいていたのが見れて良かった」と桐山と小瀧の奮闘を讃えていた。

 初回は25日の深夜0時20分から(以降、毎月第3金曜日の深夜※関西ローカル)。

オリコンニュース