秋田犬好き集まれ! 来月、潟分校でイベント

お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
来月4日に思い出の潟分校で犬好きを対象としたイベントを開く相馬さんと愛犬のわび助
来月4日に思い出の潟分校で犬好きを対象としたイベントを開く相馬さんと愛犬のわび助

 秋田県大仙市南外の自営業相馬ゆかりさんが5月4日、仙北市田沢湖の「思い出の潟分校」を会場に、秋田犬をはじめ犬好きの人たちが自由に参加できるイベント「集まれ!秋田犬好き!akita・fes」を開く。愛犬の秋田犬「わび助」(雄、1歳)の写真を投稿している写真共有アプリ「インスタグラム」で知り合った全国各地の秋田犬好き仲間も力を貸している。

 イベントでは、獣医師やブリーダーによる秋田犬セミナーや、インターネット上で秋田犬のイラストが人気の「いとまる」さんの個展を開くほか、秋田犬関連グッズや飲食物も販売する予定。秋田犬をきっかけに本県への移住を促そうと、仙北市に移住してきた人や従業員を募集している企業の経営者と来場者が情報交換できるブースも設ける。

 相馬さんは「秋田犬好きのパワーはものすごい。当日は犬まみれになって楽しめるような1日にしたい」と話している。イベントの問い合わせは相馬さんのメール(wabisuke.akita@gmail.com)まで。

(全文 752 文字 / 残り 324 文字)