太田光が闇営業をチクリ ウルトラマンフェスPR

お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
「ウルトラマンフェスティバル 2019」の内覧会に登場した「爆笑問題」の田中裕二(左)と太田光=18日、東京都内
「ウルトラマンフェスティバル 2019」の内覧会に登場した「爆笑問題」の田中裕二(左)と太田光=18日、東京都内

 サンシャインシティ(東京・池袋)の夏休み恒例イベント「ウルトラマンフェスティバル 2019」の特別内覧会が開かれ、公式サポーターを務めるお笑いコンビ「爆笑問題」(太田光、田中裕二)が話題の芸能ニュースを切りまくった。

 2人は科学特捜隊の制服に身を包んで登場。居並ぶ報道陣に、太田が「これは事務所を通してない仕事なんだ。マスコミを入れちゃ駄目だろ」と、お笑い芸人の「闇営業」問題を蒸し返すと、田中は「通ってるよ。公式サポーターなんだから」と突っ込んだ。

 爆笑問題の2人が、所属事務所があるJR阿佐ケ谷駅周辺を舞台に、ウルトラマンと怪獣ゼットンが戦うジオラマをプロデュースした。

 田中が「あれがわれわれのビル。今のところつぶされていません」と指さすと、太田は「ジャニーズからの圧力も受けていません」と、公正取引委員会がジャニーズ事務所を注意したニュースを早速ネタにして笑わせた。

 さらに太田は、東京ドームシティ内の劇場でヒーローショーの出演者にセクハラが繰り返されていた問題を持ち出し、「こっちのヒーローショーはセクハラはありません」とアピール。ウルトラマン目当ての子どもたちは、ぽかんと口を開けたままだった。

 ウルトラマンフェスティバルは19日から8月26日まで。8月7日のみ休業。