DJ KOO、後輩・lolにイジられ嘆くも世代格差なし「グループLINE作ってる」

お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
シングル「brave up!! Feat.DJ KOO」発売記念イベントを開催したlol(左から)hibiki、佐藤友祐、honoka、moca、小見山直人とTRF・DJ KOO(左から3人目) (C)ORICON NewS inc.
シングル「brave up!! Feat.DJ KOO」発売記念イベントを開催したlol(左から)hibiki、佐藤友祐、honoka、moca、小見山直人とTRF・DJ KOO(左から3人目) (C)ORICON NewS inc.

 ダンス&ボーカルユニット・lol、TRFのDJ KOO(57)が30日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザで行われたlolのシングル「brave up!! Feat.DJ KOO」発売記念イベントを開催。同曲やTRFの「EZ DO DANCE」などを披露して盛り上げた。

【写真】息ピッタリ!なパフォーマンスをするlolとDJ KOO

 31日に発売される同シングルは、DJ KOOを新メンバーに迎え、ロックとダンスを融合させて、新しいジャンルに挑戦したアッパーチューンに仕上がっている。

 近年、バラエティー番組の出演機会が多く人々に笑いを提供しているDJ KOO。イベントの冒頭、ソロDJを披露しながら「これが本業なんだよ! よろしくね」と観客へイメージ払拭のお願い。そして、lolを迎え入れて6人そろってパフォーマンスを披露した。

 MCでもhonokaが「バラエティー番組で見かけますが、イメージが…」とDJ KOOのDJさばきを間近で見て驚いていると、本人は「エイベックスで色んな後輩がいるけど、俺をイジるのはお前たちだけ」と30歳以上年下のlolから愛のあるイジられ方に笑っていた。

 新メンバーにDJ KOOが加入したことについて佐藤友祐は「初めてライブに行ったのがTRFさん。まさか『EZ DO DANCE』を一緒にやれるとは」と感激しながら「話せているだけですごいなのですが、ちょっとイジってしまい申し訳ございません」と謝罪。

 イジり過ぎたこともあってか、ジェネレーションギャップは「全然ないです! KOOさんの方が若いです」、honokaも「KOOさんは心が若い!」と若者の心を持っていると絶賛しフォロー。するとDJ KOOは「倖田(來未)とかELTとかは年下で、あれくらいの距離感(年の差)だと気を使ったりしてくれるのですが、lolくらい離れていると普通にイジってくる。グループLINEも作っています」と年の差を気にせずLINEで写真を送るなど打ち解けていると話した。

 また、これからリリースイベントとして地方を巡りファンと握手をするそうで「メンバーに特典会のやり方を教わろうと思います」と初の特典会に不安げな様子。佐藤は「KOOさんは人が好きなので、『どこから来たの?』と色々と聞いてしまうので1人に対して設けられた制限時間を超えてしまうと思う。そこだけ気をつけてもらえれば」とアドバイスしていた。

オリコンニュース