阿部雅龍さんの講演DVDに 売り上げの一部を冒険資金に

お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
CD、DVD化された阿部さんの講演(日本経営合理化協会提供)
CD、DVD化された阿部さんの講演(日本経営合理化協会提供)

 秋田市生まれで秋田県潟上市(旧昭和町)育ちの冒険家阿部雅龍さん(36)=東京都板橋区=の講演を収録したCDとDVDが発売された。7月に都内で行われた日本経営合理化協会(東京)のセミナーでの内容。売り上げの一部は、11月から南極の「白瀬ルート」に挑む資金に充てる。阿部さんは「30人ほどの講師陣の中で自分の知名度は低かったが、参加者からは好評を得た。小学生の頃からの夢を必ず実現させたい」と話している。

 今回収録した講演は、阿部さんのスポンサーが協会員だった関係で実現。演題は「日本人・百年の夢 人類未踏の冒険へ」。中小企業の経営者約700人が対象だったため、過去の冒険歴や白瀬中尉への思いだけでなく「モチベーションの保ち方、集めた資金をどう運用するかの話に時間を割いた」という。

 CDは5400円(税込み)、DVDは1万2960円(同)。日本経営合理化協会のホームページ(https://www.jmca.co.jp/)から購入できるほか、ネット配信の購入も可能。問い合わせは同協会TEL03・3293・0041

(全文 896 文字 / 残り 439 文字)