芸能界も情けない話題多い 梅沢富美男が今年振り返る

お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
クリスマスケーキとおせちの発表会に登場した梅沢富美男=12日、東京都内
クリスマスケーキとおせちの発表会に登場した梅沢富美男=12日、東京都内

 イトーヨーカドーのクリスマスケーキとおせちの発表会が東京都内で開かれ、俳優の梅沢富美男が参加。毒舌を交えて今年の出来事を振り返り「芸能界も情けない話題が多かった」と嘆いた。

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実が東京国税局に所得の申告漏れを指摘された後、NHKの大河ドラマに登場したことに絡み「俺なんて何もしていないのに、NHKに呼ばれていないんだよ」と毒づいた。

 過去に紅白歌合戦のリハーサルで「3回歌わせられ、4回目に『何回歌わせるんだよ』とキレたら、それ以来、出場依頼が来ない」と語り、取材陣に「きっかけはあったんですね」と突っ込まれた。

 料理好きの梅沢は「独身の役者さんたちのためにお正月は必ずおせちを作ってあげて」という母親の遺言に従い、毎年たくさん自分で作るそう。

 イトーヨーカドーの応援大使として登場したが、芸能界の“辛口のご意見番”らしく「去年おいしかったから今年もおいしいとは限らないよ」と厳しい姿勢で黒豆やローストビーフなどを念入りに試食。「去年よりグレードアップした」と太鼓判を押した。