好みのドレスを着放題! こわくびホテルがリニューアル

お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
大広間で好みのドレスを選び自由に撮影できる
大広間で好みのドレスを選び自由に撮影できる

 秋田県大仙市強首のこわくびホテルが先月、ドレス着放題で自由に撮影できる「ドレスリゾートこわくび」としてリニューアルオープンした。宿泊者の記念撮影用だった衣装約千着を、宿泊なしでも着て楽しめるようになった。家族や友人との思い出をつくりながら非日常が味わえる空間を演出している。

 「ドレスリゾート」では140畳の大広間に赤や黄、紫にピンクなどの華やかなドレスが所狭しと並び、奥には純白のウエディングドレスも。輝く装飾が施されたものからシンプルなデザインまで選び放題だ。お好みのドレスを着て館内10カ所に設けられたスポットを回り、スマートフォンやカメラで撮影できる。

 こわくびホテルは1967年に開業。町内会などの宴会客でにぎわったが、住民の高齢化や、周辺に大規模温泉施設ができたことで、団体利用は次第に減少した。そこで2003年、宿泊客を対象に、ホテルが所有するドレスやタキシードの中から1着を選んで記念撮影してもらうプランを始めた。

(全文 870 文字 / 残り 454 文字)