「幸せ接近中」に笑顔 吉田沙保里がR―1をPR

お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
ポーズを取る吉田沙保里さん(左)とSHOCK EYE=18日、東京都内
ポーズを取る吉田沙保里さん(左)とSHOCK EYE=18日、東京都内

 「明治プロビオヨーグルトR―1」の受験生応援キャンペーンをPRするイベントが東京都内で開かれ、CMに出演する元レスリング選手の吉田沙保里さんらが登場した。

 明治は2020年の正月三が日、大吉のおみくじが付いたR―1を自動販売機で無料提供する。合格祈願の参拝者でにぎわう東京・湯島天神がある東京メトロ湯島駅周辺に6台設置。1日1万本まで補充し、なくなり次第、終了する。

 「幸せ前線が接近中」と書かれたおみくじを引いた吉田さんは「幸せが来るんですね。うれしい」と顔をほころばせた。ただ「思い当たるところはない」と笑った。

 自販機は、吉田さんと、レゲエグループ「湘南乃風」のメンバーSHOCK EYE(ショックアイ)の直筆サイン入り。現役時代に「霊長類最強女子」といわれた吉田さんと、写真をスマホの待ち受け画面にすると「運気が上がる」と話題になったSHOCK EYEにあやかったという。明治は、自販機を「最強のパワースポット」とアピールしている。