ザギトワさんと会ったよ! マサルの姉妹かっちゃん【動画】

会員向け記事
お気に入りに登録

※写真クリックで拡大表示します
愛犬マサルのきょうだい「かっちゃん」と再会したザギトワ選手(中央)=昨年7月27日、丸善インテックアリーナ大阪(遠藤会長提供)
愛犬マサルのきょうだい「かっちゃん」と再会したザギトワ選手(中央)=昨年7月27日、丸善インテックアリーナ大阪(遠藤会長提供)

 秋田県大館市の観光交流施設「秋田犬の里」で1月にデビューした雌の秋田犬「かっちゃん」は、ロシアのフィギュアスケート選手アリーナ・ザギトワさん(17)の愛犬「マサル」のきょうだい犬だ。これまで2度にわたり、ザギトワさんと対面している。

 昨年3月、ザギトワさんが写真共有アプリ「インスタグラム」で公開した1枚の写真が注目を集めた。日本庭園でうれしそうに抱いている犬はマサルではない。「マサルの妹、Katyan(かっちゃん)です とてもかわいく、とてもスマートな彼女に会えて、本当に、とても嬉しいです」とのメッセージが添えられている。

 写真を見たフォロワーから「いいね!」が相次ぎ、「かわいい♡マサルにそっくり♪」「仲良しツーショットですね!」などと千件以上のコメントが寄せられた。

 ザギトワさんに秋田犬を贈る際、秋田犬保存会(本部・大館市)は温厚で人懐っこい性格の子犬5匹の写真を本人に見せた。保存会の遠藤敬会長(51)=大阪府=は「ザギトワさんはぎりぎりまでマサルにするか別の1匹にするか迷っていました。それがかっちゃんです」と打ち明ける。

※この記事は「会員向け記事」です。電子版への登録が必要です。
(全文 1320 文字 / 残り 850 文字)

秋田の最新ニュース