【会見詳報】ハピネッツ水野社長「経営的に打撃…乗り越えたい」

お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、プロバスケットボールBリーグは27日、ポストシーズンを含め、今後予定していた全試合を中止することを決めた。これを受けて行われた、秋田ノーザンハピネッツの水野勇気社長の記者会見詳報は次の通り。

水野 ハピネッツとしては10年目の節目のシーズン。結果としては19勝22敗。本来であればレギュラーシーズン60試合を行って、チャンピオンシップ進出を目指すというところだったが、19試合消化できずに終了した。

 10年目のシーズンで非常に残念な結果ではあるが、大河チェアマンがおっしゃっていたように、今回の決断というものはリーグ全体、選手、チームスタッフ含めた心身の健康を重視した結果だ。残念だが致し方ない。クラブとしてはホームゲーム10試合を消化できなかったことになる。リーグ全体の3分の1が未消化になってしまった。正直、経営的には大きな影響、打撃があると思っている。

(全文 3693 文字 / 残り 3295 文字)

この投稿をInstagramで見る

Bリーグは27日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、今季の残りのレギュラーシーズンやチャンピオンシップなど残りの全試合を中止すると発表しました⚠️ ブースターの皆さんにとっても衝撃ですが、チーム選手、スタッフも相当なショックを受けているはずです😨 そこで、26日発行のさきがけスポーツでも掲載しましたが、引き続きハピネッツへの応援メッセージを募集します✉️♥️✉️ なんとも言えない切ない思いや悲しい思い、やりきれない思い、もどかしい思い…共有しましょう❗ そしてチームのみなさんへ励ましの言葉、応援の気持ち、ストレートに伝えましょう✨ どうかブースターの皆さま、拡散お願いします💻📱 🔻応募方法は🔻 秋田魁新報社公式ツイッターのDMか(@ sakigake←諸事情で半角スペース空いてますが)、 メール(sports-kirokuyo@sakigake.jp)に送ってください✉️ 「ピンクの大声援」と明記して、メッセージ、氏名、年齢、居住市町村を書いてください、ペンネームはNGです❎投稿は1人1回で、不備があった場合、掲載できないことがありますのでご了承ください⚠️ #秋田魁新報 #さきがけ #さきがけ電子版 #詳しくはさきがけで #詳しくはさきスポで #akitanh #bリーグ #ピンクの大声援 #コロナに負けるな #インスタで #メッセージ募集 #してないの #自分は #告知担当 #pr #どしどし #ご応募お待ちしております

秋田魁新報(@akita_sakigake)がシェアした投稿 -