【6月の有名人結婚まとめ】生田斗真&清野菜名や、三浦祐太朗&牧野由依、元『あいのり』桃、AKBグループ卒業生も

お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
結婚を発表した(左から)清野菜名(写真:鈴木一なり)(C)oricon ME inc.、秋元才加(C)ORICON NewS inc
結婚を発表した(左から)清野菜名(写真:鈴木一なり)(C)oricon ME inc.、秋元才加(C)ORICON NewS inc

 新型コロナウイルスの感染症対策に留意しながらも日常を取り戻しつつある昨今。今月は芸能界から結婚の吉報が続々到着した。ドラマ共演がきっかけとなった生田斗真と清野菜名や、歌手・三浦祐太朗と声優・牧野由依、元『あいのり』桃、AKBグループ卒業生からも秋元才加、松村香織などが報告した6月の幸せなニュースをピックアップ。

【一覧】誰が結婚・出産した? 2020年に幸せなニュースを発表した有名人まとめ

 俳優の生田斗真(35)と女優の清野菜名(25)が5日、結婚したことをジャニーズ事務所を通じて連名で発表した。今月1日、代理人を通じて都内区役所に婚姻届を提出。「世界中が大変な状況になり、このような時に結婚をすべきか迷いもございましたが、お互いを支え合いながら共にこの危機を乗り越え、より一層俳優業に邁進して参りたいと決意致しました」と気持ちを新たにしている。

 2人は2015年放送のTBS系ドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』で共演。かねてより交際報道のあった2人は、直筆のサインとともに「私共、生田斗真と清野菜名はこのたび結婚致しました事をご報告させて頂きます」と報告。「未だ未熟な二人ではございますが、今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます」と決意を新たにし、「新型コロナウイルスの感染拡大が1日でも早く終息する事を、心よりお祈り申し上げます」と記した。

 12日、俳優の三浦友和&元歌手の山口百恵さん夫妻の長男で歌手の三浦祐太朗(36)と、『アイドルマスター シンデレラガールズ』佐久間まゆ役など数々の人気作品に出演している声優の牧野由依(34)が結婚したことを公式サイトで発表した。サイトでは2ショットとともに「私事で大変恐縮ではありますが 私共、三浦祐太朗と牧野由依は、本日6月12日に結婚致しました事を ここにご報告させて頂きます」と報告。「これからの人生力を合わせ、私達らしい歩みで 朗らかな家庭を築いていけたらと思っておりますので どうか温かく見守って頂けましたら幸いに存じます」と呼びかけた。

 元『あいのり』メンバーでブロガーの桃(35)は20日、自身のブログを更新し、マッチングアプリで出会い昨年より交際中の6歳年下男性と再婚したことを発表。「先程、無事に婚姻届を提出してきました…!!!」と報告した。「今日からまた人生の新しいチャプターが始まりますが、人生山あり谷あり。これからもきっといろいろとあると思いますが、末長く見守ってもらえるととっても嬉しいです」と呼びかけ「幸せです!!!!!!!!」と喜びの言葉で結んだ。

 女優の秋元才加(31)は22日、ラッパーのPUNPEE(36)と20日に結婚したことを発表し、ツイッターに共通の“ウェディングイラスト”を投稿。秋元は「この度私、秋元才加は6月20日に結婚致しました。今後も変わらず、精進して参ります。これからもどうぞ宜しくお願い致します」と報告した。

 秋元はアイドルグループ・AKB48のメンバーとして活躍し、13年8月に卒業。女優としても多くの作品に出演している。PUNPEEはソロでの活動のほか、TBS系『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00)のオープニング曲・ジングルなどでも知られる。2人は2018年に一部週刊誌で交際が報じられ、秋元の所属事務所は当時、ORICON NEWSの取材に対し「プライベートは本人に任せています」とコメントしていた。

 28日には、元SKE48でタレントの松村香織(30)が自身のツイッターを更新。一般男性と結婚することを報告した。松村は、動画で「結婚を発表しました。松村香織です。SKE48を卒業して1年経ったタイミングになったんですけど、ファンの方はずっと応援してくださって、ありがとうございます。お仕事の方は、やめずに続けていきますので、応援していただけるとうれしいです」とにっこり。「かおたんはみんなのかおたんですので、これからも応援してね。本当にこれからもどうぞよろしくお願いします」と呼びかけた。

 SKE48加入直前には、新宿・歌舞伎町のキャバクラや秋葉原のメイド喫茶で働いていたことで知られる松村は、2009年11月、19歳でSKE48第3期生オーディションに合格。昨年5月に、名古屋・栄のSKE48劇場で行われたチームKII『最終ベルが鳴る』公演に出演し、9年半のアイドル活動にピリオドを打って以降は、フリーで活動を行ってきた。

オリコンニュース