ゆるっと糖質オフ、楽しく減量 八郎潟の人気ブロガー本出版

会員向け記事
お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
99品のレシピをまとめた料理本を手にする著者の齋藤さん
99品のレシピをまとめた料理本を手にする著者の齋藤さん

 「ゆきりち。」のペンネームでブログにオリジナルの料理を紹介し、人気を博している秋田県八郎潟町の主婦・齋藤由貴子さん(45)が、糖質を抑えたメニューと食べ応えのあるメニューをまとめた料理本「メリハリ糖質オフ 週明け『満足サラダ』と週後半の『しっかりお肉』」(KADOKAWA)を出版した。「楽しくおいしく」をモットーにダイエットを心がけている齋藤さんは「どれも簡単にできるメニューばかり。ぜひ作ってみてほしい」と話す。

 掲載しているのは、炊飯器を使って作る煮豚や野菜と調味料をまぜるだけのサラダなど計99品。完成した料理の写真とともに、材料と作り方を紹介している。「ゆきりち。」として出版した料理本はこれで2冊目となる。

 B5判112ページ、1320円(税込み)。齋藤さんのブログ「ゆきりちごはん。かんたん!おいしい!しあわせ!」はhttps://ameblo.jp/yukirichi119/

※この記事は「会員向け記事」です。電子版への登録が必要です。
(全文 1217 文字 / 残り 820 文字)

秋田の最新ニュース