BB秋田、開幕無敗「16」なるか 秋田市で22日鹿児島戦

会員向け記事
お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
19日の鳥取戦の後半、リードが広がり仲間と喜び合う秋田の鈴木(左)=ソユースタジアム
19日の鳥取戦の後半、リードが広がり仲間と喜び合う秋田の鈴木(左)=ソユースタジアム

 サッカー明治安田J3(18チーム)の首位ブラウブリッツ秋田(BB秋田)は22日午後3時から、秋田市のソユースタジアムで5位の鹿児島と対戦する。J3新記録となる開幕からの無敗記録「16」の達成を、勝利で飾ることができるか。マッチスポンサーはトヨタカローラ秋田、秋田トヨペット。

 鹿児島は一昨年のJ3で2位となりJ2に昇格。しかし、昨季のJ2(22チーム)では21位と苦しみ降格した。1年でのJ2復帰を狙う今季はここまで、秋田よりも1試合多い16試合を消化して、8勝2分け6敗(勝ち点26)。

 過去J3での鹿児島との対戦成績は秋田の1勝3分け2敗。激しく苦しい戦いを繰り広げてきた。今節は今季最もタイトな中2日での戦いだが、鳥取戦で今季初ゴールを挙げたDF鈴木準弥は「厳しいが、連戦の1試合目を勝ってホームで戦えるのは良い状態で臨めそう」と語る。総力戦で乗り切りたい。

※この記事は「会員向け記事」です。電子版への登録が必要です。
(全文 585 文字 / 残り 202 文字)

秋田の最新ニュース