松本人志、渡部建『ガキ使』復帰報道について「ルール違反も甚だしい」

お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
松本人志(C)ORICON NewS inc.
松本人志(C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、22日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。活動自粛中のお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が、大みそかの日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』での復帰報道について、「ルール違反も甚だしい」と不快感を示した。

【動画】相方・渡部の近況報告&コンビ継続について言及する児嶋一哉

 松本は「あの番組は、誰がゲストでどこで出てきて何をするのか、我々は知りたくない。ずっとドッキリを仕掛けられる受け身の側だから」と番組の趣旨を説明。ところが今回、収録前にネットニュースで知らされるって。考えられない」と不満をもらした。

 「収録の前にあれ(ネット記事)を出されて。知りたくなかったので、これはルール違反も甚だしいと思う。それをけっこうワイドショーが扱うという。いま自慢にしている”スルー”というパターンをなぜ使ってくれなかったのか」と他社の後追い報道についても指摘。実際に現場に渡部が登場し、去ったあとに「ネットで知ってたわ」とつぶやいたことも明かした。

 渡部の復帰については、一部スポーツ紙が「今月18日に行われた収録に参加した」と報道。同番組では、過去に不倫を報じられた俳優の袴田吉彦や原田龍二が”みそぎ”として出演していた。

オリコンニュース