ゲーム実況YouTuber・うごくちゃん死去

お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
うごくちゃんが死去
うごくちゃんが死去

 『荒野行動』などのゲーム実況で知られる女性YouTuber・うごくちゃんが、昨年12月31日に亡くなった。8日、所属プロダクション・Studio Coupを運営する企業のTHECOOが報告した。

【写真】ゲーム実況YouTuber・うごくちゃん、最後のツイート

 Studio Coupの公式サイトでは、「弊社Studio Coup所属クリエイターうごくちゃんにつきまして、2020年12月31日に逝去いたしましたことをご報告させていただきます。これまでお世話になりました関係者の皆様、ファンの皆様には生前のご厚意に心より感謝申し上げます」と報告。葬儀は、親族の意向により、密葬にて執り行われた。

 続けて「親交の深かった弊社所属クリエイター、また私たち自身も言葉に言い表せないほどの悲しみの中におりますが、本人とご親族のため僅かながらでも出来ることを模索して向き合っていく所存です」と無念の思いをつづり、うごくちゃんのSNSアカウントの取り扱い等についても「ご親族と相談の上追ってご報告の場を選びご案内とさせていただきますこと、何卒ご理解いただけますようお願いいたします」と伝えている。