健康づくりの動画配信 秋田市出身・加賀谷さんの整体院

会員向け記事
お気に入りに登録

 秋田市土崎出身の加賀谷慶太さん(51)=千葉県八千代市=が経営する整体院「東葉コンディショニング」が、動画投稿サイト・ユーチューブで健康情報の発信に力を入れている。新型コロナウイルスの影響で体を動かす機会が減っているとして「自宅でできるストレッチなどを分かりやすく伝えたい」と話す。

 加賀谷さんは都内と千葉県で整体院とフィットネススタジオを経営。コロナ下で広く「ステイホーム」が呼び掛けられ、外出の機会が減った結果、「高齢者などは足腰の衰弱が進み、最悪の場合、歩けなくなることもある」と危機感を募らせた。そうしたケースを少しでも予防しようと、今年に入って本格的に配信を始めた。

 今月19日には新チャンネル「即効カラダ改革レッスンTV」を開設。競技ダンスの元日本代表で、東葉コンディショニング東京院(千代田区東神田)の岡山茉未(まみ)院長(37)が講師となり、肩凝りや腰痛、眼精疲労を改善するトレーニングやストレッチを紹介している。毎日午後6時に1本ずつ動画をアップ。今後は整体に限らず運動、食事、睡眠といった健康に関わる情報を発信していく予定だ。

※この記事は「会員向け記事」です。電子版への登録が必要です。
(全文 844 文字 / 残り 370 文字)

秋田の最新ニュース