開店開業:器店 うつわ きざはし 県外作家の作品集める

有料会員向け記事

加藤聖子店主

加藤聖子店主

 県外作家の器や骨董(こっとう)品を集めた店です。昨年8月にオープンしました。散歩途中に気軽にお立ち寄りください。

 開業のきっかけは10年前、夫の転勤で2年間、東京に住んでいたことです。骨董市で若い作家さんの素晴らしい作品に触れ、秋田の人にもぜひ見てもらいたいと感じました。それからだんだんと店を開きたいという思いが高まり、ついに開業することにしました。元々薬剤師をしていて、今も週1回勤務しながら営業しています。

お気に入りに登録
シェアする

秋田魁新報(紙の新聞)は購読中ですか

紙の新聞を購読中です

秋田魁新報を定期購読中なら、新聞併読コース(新聞購読料+月額330円)がお得です。

新聞は購読していません

購読してなくてもウェブコースに登録すると、記事を読むことができます。

連載企画:開店開業

この連載企画の記事一覧