駐車場が映画館に! 車から大画面で作品楽しむ、秋田市

会員向け記事
お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
スクリーン前に車を止め、車内で映画を楽しんだドライブインシアター(画像を一部加工)
スクリーン前に車を止め、車内で映画を楽しんだドライブインシアター(画像を一部加工)

 秋田市寺内のトヨタカローラ秋田本店の駐車場を会場に16、17の両日、大きなスクリーンに映画を映し出し、車内から鑑賞するドライブインシアターが行われた。2日間で計約130台が訪れ、初日はミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」(2017年)を堪能した。

 プロモーション映像の制作などを手掛ける企業「ハッチ」(東京)の事業部「Do it Theater」の主催。コロナ禍で県内の祭りが中止になり、家族や友人と楽しむ場が少なくなっていることから、大勢が密にならない形での催しを企画した。

 チケットはトヨタカローラ秋田本店などの利用者へ事前に配布した。16日は、上映時間前に車が次々と来場。映画のお供のお菓子が入ったプレゼント箱を受け取り、400インチのスクリーン前に並んで駐車した。上映前にはビンゴゲームが行われ、各車内で盛り上がった。

※この記事は「会員向け記事」です。電子版への登録が必要です。
(全文 736 文字 / 残り 373 文字)

秋田の最新ニュース