高橋優さんの音楽フェス、県と開催地・北秋田市が延期要請

会員向け記事
お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
北秋田市役所での記者会見後、撮影に応じる高橋優さん(左)と津谷永光市長=6月10日
北秋田市役所での記者会見後、撮影に応じる高橋優さん(左)と津谷永光市長=6月10日

 秋田県と北秋田市は23日、同市で開催予定の野外音楽フェスティバル「秋田キャラバンミュージックフェス2021」(9月18、19日・大館能代空港周辺ふれあい緑地)について、主催する実行委員会に延期するよう求めたと明らかにした。シンガー・ソングライターの高橋優さんが企画するイベントで、昨年は新型コロナウイルスの感染拡大を受け中止していた。

 佐竹敬久知事は23日の会見で「地元の北秋田市と共に(主催者側に)延期を求めた。早急に結論を出してもらいたい」と述べた。津谷永光北秋田市長は同日、「新型コロナの感染状況を考慮し、地域の暮らしを守るためには現状での開催は望ましくない」とし、「多くの人に歓迎される状況で実施してほしい」とコメントした。

 秋田キャラバンミュージックフェスに関する情報は、公式サイトで順次発表される。

秋田CARAVAN MUSIC FES 2021

※この記事は「会員向け記事」です。電子版への登録が必要です。
(全文 897 文字 / 残り 517 文字)

秋田の最新ニュース