NEWS、加藤シゲアキ出演『二月の勝者』のテーマソング「未来へ」担当「頑張るみなさんに届いたら」

お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
土曜ドラマ『二月の勝者 -絶対合格の教室-』テーマソングがNEWSに決定&ポスタービジュアルが解禁 (C)日本テレビ
土曜ドラマ『二月の勝者 -絶対合格の教室-』テーマソングがNEWSに決定&ポスタービジュアルが解禁 (C)日本テレビ

人気グループ・NEWSの新曲「未来へ」が、10月16日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『二月の勝者 -絶対合格の教室-』(毎週土曜 後10:00)のテーマソングに起用された。累計200万部以上の中学受験の実態をリアルに描いた人気マンガを実写化し、主人公、最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人を柳楽優弥が演じる、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。このほどポスタービジュアルも解禁された。

【動画】最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽優弥)が始動

 テーマソングは劇中の印象的なシーンで流れ、作品をさらに盛り立てる。今回、名門中学受験塾『ルトワック』のトップ講師で黒きに執着する灰谷純を演じるNEWS・加藤シゲアキは「今年、受験や試験を控えているみなさんにはぜひ聞いていただきたいですし、受験・試験がない方でも、何かに挑戦する、未来に向かって頑張るみなさんに届いたらなと思います」と思いを込める。

 歌詞については「“未来で共に笑おう”という印象的な歌詞があるんですが“今苦しくてもいつか笑うためにみんなで頑張ろう”という感覚は、コロナ禍で大変な思いをしている人も多い今、連帯感のあるメッセージになっている」と、コメントしている。

 そして、公開されたポスタービジュアルでは柳楽と加藤のほか井上真央演じる黒木に反発する新任塾講師・佐倉麻衣の姿も。「男の言葉は、中学受験の闇か。光か。」のキャッチコピーが添えられ、原作漫画の書影にもなっている、100点満点の答案を破る黒木蔵人と彼から発せられる強烈なインパクトを残す台詞が描かれる。

 また、きょう25日、午後10時からの『ボイスII 110緊急指令室』最終話のあとには今作の最新30秒PRを放送としている。


◆NEWS/加藤シゲアキ

「未来へ」は、ドラマ「二月の勝者」にかけて、応援歌になっています!
今年、受験や試験を控えているみなさんにはぜひ聞いていただきたいですし、受験・試験がない方でも、何かに挑戦する、未来に向かって頑張るみなさんに届いたらなと思います。曲中に「未来で共に笑おう」という印象的な歌詞があるんですが、“今苦しくてもいつか笑うためにみんなで頑張ろう”という感覚は、コロナ禍で大変な思いをしている人も多い今、連帯感のあるメッセージになっていると思います!

オリコンニュース