東北の紅葉、温泉、食を売り込め DC終わってもPR継続

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 東北6県などでつくる「東北デスティネーションキャンペーン推進協議会」とJR東日本などは28日、10月1日から12月末まで秋冬の東北観光プロモーションを実施すると発表した。大型観光企画「東北デスティネーションキャンペーン(DC)」が今月末で終了した後も東北の観光地のPRを継続することで、新型コロナウイルス収束後の客の呼び込みにつなげる狙い。

 「紅葉」「温泉」「食」を重点テーマとし、各種PR活動を展開。専用ウェブサイト「巡るたび、出会う旅。東北」で各テーマごとに特集ページを組み、東北の秋冬の旬な情報を発信する。JR東日本の駅構内などに設置するポスターやパンフレットでも東北の観光地をPRする。東北各地の酒蔵を紹介するウェブサイト上の特集「酒蔵を巡ろう!」など東北DCの特別企画も一部継続して展開する。

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