【さきとく】目指せ王者! CS初出場ハピネッツへのエール

会員向け記事
お気に入りに登録

バスケットボール男子Bリーグ1部(B1)の秋田ノーザンハピネッツが、チーム史上初となるチャンピオンシップ(CS)に挑みます。13日からの準々決勝で対戦するのは琉球ゴールデンキングス。5季連続西地区優勝の強豪です。

秋田魁新報社は10、11日、「こちらさきがけ特報班」のLINEでハピネッツへの応援メッセージを募集しました。ありがとう、夢のようだ、下克上を…さまざまな声が集まりました。

レギュラーシーズン最終戦の勝利後、笑顔でブースターに応えるハピネッツの選手たち=8日、愛知県の豊橋市総合体育館


我々ブースターを初めての世界に連れてきてくれてありがとう! チームみんなの努力が報われてほしいです!(秋田市40代女性)

bjリーグ時代から応援していたハピネッツがCSに出場できるなんて夢のようです。2部に落ちたあの試合を会場で見ていて、「絶対私たちが上に押し上げてやる」と思ったあの時の自分に教えてやりたい! 私たちのハピネッツがトップを狙える位置に登りつめたんだって!(県南50代女性)

さあ下克上だ! 秋田旋風を巻き起こせ。強いチームが勝つのではない。勝ったチームが強いんだー!(秋田市40代男性)

三遠戦での秋田の勝ち方は、琉球に嫌な印象を植え付けたはず。勢いをそのまま持っていけば勝てる。CSを楽しんでプレイしてほしいです。(県央40代男性)

県央出身で今は札幌にいます。こちらでもハピネッツは知名度が高くなり、ファンは少なくありません。遠い北からみんな応援してますよ。(県外50代女性)

秋田の最新ニュース