Matt、『アプデメイク部』入部になにわ男子大興奮「流星くんはアイメイクが特徴的」

お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
14日放送『まだアプデしてないの?』に出演する(左から)Matt、大西流星、アンミカ(C)テレビ朝日
14日放送『まだアプデしてないの?』に出演する(左から)Matt、大西流星、アンミカ(C)テレビ朝日

 人気グループ・なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)が出演するテレビ朝日系バラエティー『まだアプデしてないの?』(毎週土曜 後3:30※一部地域を除く)。14日放送では、大西がメイクの腕をアプデし続けている「アプデメイク部」に、超大型新入部員としてMattが加入する。

【画像】そっくり?キャラクター化したなにわ男子

 持ち前の美的感覚と美容知識、そして勉強熱心な姿勢でメキメキと腕を磨き、メイクさん顔負けのスキルを身に着けてきている大西。そんな大西と、美のプロフェッショナル、アンミカによる「アプデメイク部」は、これまでもメイクに悩む数々の女性を変身させてきた。

 そんな「アプデメイク部」に新入部員としてやってきたMatt。大西の呼び込みで扉からMattが登場すると、アンミカも思わず、「大型新人やないの!」と驚きの表情。Mattとは初対面だという大西が「肌がめっちゃキレイ」と感激すると、Mattも「流星くんはアイメイクが特徴的」と話し、「20歳の初々しいメイクが知れるのは楽しみ」と期待を寄せる。

 3人が今回変身させるのは、お笑いコンビ、デンジャラス・ノッチの妻である友美さん。大西が“アイメイク&リップ”、Mattが“ベースメイク”、そしてアンミカが“ファッション”を担当し、友美さんを美しく変身させる。

“怖い妻”のイメージを持たれているかも、と懸念する友美さんからの要望は「保護者会などで他の親御さんに会う時、第一印象を柔らかく見せたい」というもの。Mattが提案した「韓国っぽい女優さん」のイメージをベースに、「ママ友の星になれ 頑張ってない風できる母」をテーマに変身させることに。

 大型新入部員、Mattの登場に、スタジオのなにわ男子も大興奮。「メイク界のアベンジャーズみたい」と長尾が表現すると、ニューヨークの屋敷裕政も「飛車と角がそろったみたい」と絶賛。3人の軽妙なやり取りにも、「いいバランス!」と絶賛の声が集まる。

 保護者会メイクのほかにも、シミ・クマ隠しやシワ隠し、重力に負けないメイク、眉毛の描き方など、さまざまなメイクの悩みにも対応。大変身を遂げた友美さんの姿とは。