櫻坂46菅井友香、卒業写真集の表紙4パターン一挙公開 上品さや素の魅力、爽やかさを表現

※写真クリックで拡大表示します
卒業写真集『大切なもの』を発売する櫻坂46・菅井友香(通常版表紙)(C)細居幸次郎/集英社
卒業写真集『大切なもの』を発売する櫻坂46・菅井友香(通常版表紙)(C)細居幸次郎/集英社

 アイドルグループ・櫻坂46の菅井友香(26)の卒業写真集のタイトルが『大切なもの』(集英社)に決定し、4パターンの表紙画像が公開された。

【表紙カット】浴衣姿にキュン…上気した顔が美しい菅井友香

 表紙は通常版に加え、「@Loppi・HMV限定版」「楽天ブックス限定版」「紀伊國屋書店限定版」の計4種を制作。通常版は北海道の旧国鉄手宮線跡地で撮影した一枚で、夏の北海道の柔らかな日差しを受け、菅井の上品さが感じられるカットとなっている。

 「@Loppi・HMV限定版」の表紙の舞台は鹿児島県・与論島。この写真集のロケで最初に撮影したシーンで、菅井の爽やかさが際立つ寄りカットが選ばれた。「楽天ブックス限定版」は北海道の温泉旅館で撮影。湯上がりの上気した菅井の顔が、今までになく素の魅力を伝える。

 そして「紀伊國屋書店限定版」は、北海道のホテル内で撮影した一枚。菅井と一緒に旅をしているように感じられる、今回の写真集の中で最も距離感が近いカットが採用された。

 今回の写真集は、2015年8月に欅坂46でデビュー以来7年分の感謝を込めて、菅井自身が考えたシチュエーションやロケーションで撮影。沖縄の街や、与論島の「幻の島」、北海道の温泉旅館などを舞台に、まるで菅井の隣りにいるような気分になれる写真が満載となっている。

 そして本写真集では、温泉での入浴シーンや、ランジェリーカット、そして真夏の空の下の水着まで、お嬢様である菅井の“エレガントボディ”を披露している。さらに30ページ以上にわたる企画や記事を掲載。メンバーとのコラボ企画や、関係者インタビュー、メンバーと菅井の往復メッセージなども公開。欅坂46、櫻坂46のファン必見の“ある企画”も盛り込まれる。

お気に入りに登録
シェアする