ポケモン新作で武藤姉妹が火花 はじめしゃちょーもPR

※写真クリックで拡大表示します
「ホゲータ」のぬいぐるみを手にするはじめしゃちょー=東京都渋谷区
「ホゲータ」のぬいぐるみを手にするはじめしゃちょー=東京都渋谷区

 大人気ゲームのシリーズ最新作「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の発売記念イベントが東京都内で開かれ、人気ユーチューバーはじめしゃちょー、「AKB48」の武藤十夢、武藤小麟姉妹、俳優の加藤憲史郎らが登場した。

 冒険の最初に出会う3匹のポケモンのうち、どれをパートナーに選ぶかが悩みどころ。はじめしゃちょーはワニポケモンの「ホゲータ」を選択し、「口がずっと開いている感じがいい。僕も口を開けているので親近感がある」と理由を語った。

 武藤姉妹は子どもの頃からのポケモンファン。十夢は、ポケモン同士に相性があるといったルールを把握していなかった妹小麟を“瞬殺”していたことを明かして「バトルでは絶対に小麟には負けたくない」と挑発した。

 小麟は「今の私は相性を覚えている。愛くるしい見た目なのに最強なポケモンで、姉をボコボコにしたい」と宣戦布告した。

 中学3年の加藤は「ポケモンをめでたい。ストーリーを進めなくても、ただ一緒に歩くだけで幸せだと思う」とプレーが待ち切れない様子。はじめしゃちょーが「受験生なんだよね。大丈夫?」と心配すると、加藤は「何とか両立させます」と力強く語った。

 イベントには他にタレントの景井ひなも出席した。

お気に入りに登録
シェアする

秋田魁新報(紙の新聞)は購読中ですか

紙の新聞を購読中です

秋田魁新報を定期購読中なら、新聞併読コース(新聞購読料+月額330円)がお得です。

新聞は購読していません

購読してなくてもウェブコースに登録すると、記事を読むことができます。

同じジャンルのニュース