広面の売り場で宝くじ高額当選祈願祭 年末ジャンボ販売開始

会員向け記事

 1等、前後賞合わせて10億円が当たる年末ジャンボ宝くじの販売が22日、全国一斉に始まった。秋田市の広面チャンスセンターでは毎年恒例の高額当選祈願祭が行われた。12月23日まで販売する。

秋田市の広面チャンスセンターで行われた高額当選祈願祭


 売り場前のコンクリート舗装についた「幸運の猫の足跡」で知られる広面チャンスセンターでは、午前10時の開店を前に、祈願祭を実施。太平山三吉神社(同市広面)の神主らが祝詞を上げ、店員や開店前から列をつくっていた購入希望者たちが、高額当選を祈った。

お気に入りに登録
シェアする

秋田魁新報(紙の新聞)は購読中ですか

紙の新聞を購読中です

秋田魁新報を定期購読中なら、新聞併読コース(新聞購読料+月額330円)がお得です。

新聞は購読していません

購読してなくてもウェブコースに登録すると、記事を読むことができます。

関連ニュース

秋田の最新ニュース