モー娘。横山玲奈「諦めない心でステージ突破を」 遠藤航選手らの活躍喜びエール

※写真クリックで拡大表示します
横山玲奈。「もともと両親が浦和レッズファンで、私も物心つく前からスタジアムに行ってました」=東京都品川区
横山玲奈。「もともと両親が浦和レッズファンで、私も物心つく前からスタジアムに行ってました」=東京都品川区

 日本代表が初戦を劇的な勝利で飾ったサッカー・ワールドカップ(W杯)カタール大会。埼玉県出身で熱心な浦和レッズファンで知られる、人気アイドルグループ「モーニング娘。’22」の横山玲奈も「集中力や諦めない心はどこの国にも負けないと思う。グループステージを突破し、どんどん上を目指してほしい」とサムライブルーにエールを送る。

 「モー娘。」のライブ終了後に見たというドイツ戦は「前半(攻められて)心臓バクバクでしたが、よく耐えて1失点で抑えられたのがすごい。後半は攻めの態勢がいい方向につながって本当に感動しました」と振り返る。

 守備面で躍動した遠藤航選手(シュツットガルト)は浦和在籍時代から大好きで応援していたそうで「世界でも活躍する姿が見られてうれしい」と顔をほころばせる。

 サッカーの魅力を「個人の技術だけでなく、皆で意思疎通し合いながら一つのチームをつくり上げていくところ」と熱く語る横山。「モー娘。」も一糸乱れぬフォーメーションダンスが得意で「皆で長い時間考えてつくり上げていくのは、サッカーと通じるところがあると思います」とも。

 日本代表がチームワークを武器に勝ち上がることに期待するとともに浦和ファンならではの願いも。「このW杯の盛り上がりをきっかけに、Jリーグに興味を持ってくれる人が少しでも増えてくれればいいなと思います!」(共同通信)

お気に入りに登録
シェアする

秋田魁新報(紙の新聞)は購読中ですか

紙の新聞を購読中です

秋田魁新報を定期購読中なら、新聞併読コース(新聞購読料+月額330円)がお得です。

新聞は購読していません

購読してなくてもウェブコースに登録すると、記事を読むことができます。

同じジャンルのニュース