英チャールズ国王に卵投げつけ 警察、暴行容疑で男逮捕

※写真クリックで拡大表示します
今年11月、英中部ヨークで、生卵を投げつけられたチャールズ国王(中央)と妻カミラ夫人(左から4人目)(英PA通信=共同)
今年11月、英中部ヨークで、生卵を投げつけられたチャールズ国王(中央)と妻カミラ夫人(左から4人目)(英PA通信=共同)

 【ロンドン共同】英国のロンドン郊外ルートンの中心部で6日、市民らと交流していたチャールズ国王に向かって卵を投げつけた疑いがあるとして、地元警察が20代の男を暴行容疑で逮捕した。国王は警備担当者によっていったん市民らから遠ざけられた後、再び交流を続けた。英PA通信が伝えた。

 英国では11月9日にも、中部ヨークで国王夫妻が若い男に4個の生卵を投げつけられた。国王夫妻に卵は当たらなかった。この際、男は「この国は奴隷の流血の上に築かれている」などと叫んでいたとされる。

お気に入りに登録
シェアする

秋田魁新報(紙の新聞)は購読中ですか

紙の新聞を購読中です

秋田魁新報を定期購読中なら、新聞併読コース(新聞購読料+月額330円)がお得です。

新聞は購読していません

購読してなくてもウェブコースに登録すると、記事を読むことができます。