雪の山が通学路の半分をふさぐ…「本当に危ない!」 秋田市仁井田

連載:こちらさきがけ特報班
有料会員向け記事
※写真クリックで拡大表示します
通学路に高く積み上げられた雪山=2日午前8時ごろ、秋田市仁井田新田(内出さん提供)
通学路に高く積み上げられた雪山=2日午前8時ごろ、秋田市仁井田新田(内出さん提供)

 秋田市の仁井田小学校でPTA会長を務める内出由佳さん(41)から、2日午前8時ごろに撮影された同校の通学路の写真が、「こちらさきがけ特報班」に寄せられた。高く積み上げられた雪が道路の半分ほどをふさぎ、児童がその脇を慎重に歩いている。内出さんは「せめてメインの通学路だけでも除排雪を改善してほしい」と訴える。

お気に入りに登録
シェアする

秋田魁新報(紙の新聞)は購読中ですか

紙の新聞を購読中です

秋田魁新報を定期購読中なら、新聞併読コース(新聞購読料+月額330円)がお得です。

新聞は購読していません

購読してなくてもウェブコースに登録すると、記事を読むことができます。

関連ニュース

秋田の最新ニュース