東京で美容師の夢実現 横手市出身の織田さん、会話楽しみ仕事

連載:首都圏発
有料会員向け記事

織田遼さん

 東京都小平市の美容室「ロロニモックヘアー」でスタイリストを務める織田遼さん(29)は秋田県横手市出身=写真。来店者との会話を楽しみながら、その人に合ったヘアスタイルに仕上げている。

 中学生の頃から美容師を職業として意識していた。髪に触れるのが好きだったことや、親戚が十文字地域で美容室を営んでいることにも影響を受けた。増田高校を卒業後、都内の専門学校に進んで美容師免許を取得。「きついと言われる職業だが、美容師の世界に飛び込んでみると、そうは思わなかった」と振り返る。

お気に入りに登録
シェアする

秋田魁新報(紙の新聞)は購読中ですか

紙の新聞を購読中です

秋田魁新報を定期購読中なら、新聞併読コース(新聞購読料+月額330円)がお得です。

新聞は購読していません

購読してなくてもウェブコースに登録すると、記事を読むことができます。

連載企画:首都圏発

この連載企画の記事一覧

同じジャンルのニュース