「カレーパンの君島」なのに…「君島さん」おらず キャラそっくり店長切り盛り
有料記事
秋田市八橋本町3丁目に、カレーパンのテイクアウト専門店がオープンした。子どもから大人まで食べられるほどよい辛さと、揚げたてのパン生地が、女性を中心に人気を集める。店名は「カレーパンの君島」。店の関係者に君島という名の人はいないが、店のマスコットキャラクター「君島さん」にそっくりな店長が切り盛りする。
店長の高橋寿和さん(46)によると、経営陣と共に「カレーパンの〇〇」という店名にしようと頭をひねったが、しっくりくる名前が浮かばなかった。看板のデザイン作成を依頼した秋田市のウェブデザイン会社に店名のアイデアを求めたところ、「社員のインスピレーション」で「カレーパンの君島」を提案。それが採用された。
1個330円、4個で1200円。午前11時~午後5時。不定休。
お気に入りに登録
シェアする
この記事は会員限定です
(全文 753 文字 / 残り 419 文字)
電子版に会員登録すると
秋田のニュース・話題をナンバーワンの情報量で。秋田に関わるあなたの仕事や暮らしに役立つ情報満載です。
- 有料記事が読める
- 各種メールでニュースを見逃さない
- 新聞併読コースならデジタル紙面が読める