舞台俳優の笠井渚さん、古里・能代で短編ドラマ制作 四季折々の魅力をPR

連載:首都圏発
有料記事

きみまち阪公園での撮影風景

笠井渚さん

 秋田県能代市出身で舞台俳優の笠井渚さん(39)=埼玉県在住=が、古里能代の四季折々の魅力をPRするショートドラマを自主制作している。第1弾の「春編」は、6月の公開を目指している。

 笠井さんは能代北高(現能代松陽高)出身。3歳から始めたモダンバレエや高校時代の演劇部の活動を通し「言葉や身体表現で人を楽しませることが好きになった」と話す。昭和音楽芸術学院(川崎市)ミュージカル科で芝居や歌を学び、卒業後も役者として舞台に立ち続けてきた。

お気に入りに登録
シェアする

秋田魁新報(紙の新聞)は購読中ですか

紙の新聞を購読中です

秋田魁新報を定期購読中なら、新聞併読コース(新聞購読料のみ)がお得です。

新聞は購読していません

購読してなくてもウェブコースに登録すると、記事を読むことができます。

連載企画:首都圏発

この連載企画の記事一覧

秋田の最新ニュース