三笘薫「世界最高峰を肌で」 プレミアリーグ終え、帰国

※写真クリックで拡大表示します
英プレミアリーグの今季最終戦を終え帰国し、取材に応じるブライトンの三笘=30日、東京都大田区
英プレミアリーグの今季最終戦を終え帰国し、取材に応じるブライトンの三笘=30日、東京都大田区

 サッカーのイングランド・プレミアリーグ、ブライトンの三笘薫が30日、今季最終戦を終えて羽田空港に帰国し「世界最高峰のサッカーを肌で感じられたのが一番大きい」と、充実のシーズンを振り返った。

 プレミアにデビューした今季は7得点をマーク。自身のベストゴールには1月のレスター戦で決めた鮮やかなミドルシュートを挙げた。チームは6位で来季の欧州リーグ出場権を獲得。「もう一段階、フィジカルレベルを上げないと。(競り合いで)負ける回数も多かった」と課題も挙げた。

 6月のエルサルバドル戦(15日)とペルー戦(20日)の日本代表に選ばれており「自分たちのプレーで、サッカー人気を上げたい」と話した。

お気に入りに登録
シェアする

秋田魁新報(紙の新聞)は購読中ですか

紙の新聞を購読中です

秋田魁新報を定期購読中なら、新聞併読コース(新聞購読料のみ)がお得です。

新聞は購読していません

購読してなくてもウェブコースに登録すると、記事を読むことができます。