欧州リーグ、セビリアが7度目V 優勝回数は最多、ローマ退ける

※写真クリックで拡大表示します
欧州リーグ決勝でローマを破り優勝し、喜ぶセビリアの選手たち=ブダペスト(ロイター=共同)
欧州リーグ決勝でローマを破り優勝し、喜ぶセビリアの選手たち=ブダペスト(ロイター=共同)

 【ブダペスト共同】サッカーの欧州リーグは5月31日、ブダペストで決勝が行われ、セビリア(スペイン)がローマ(イタリア)をPK戦の末に退け、3季ぶりの頂点に立った。延長を1―1で終え、迎えたPK戦は4―1で制した。優勝回数は大会記録を更新する7度目。来季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得した。

 セビリアは前半に失点したが、0―1の後半10分にオウンゴールで追い付いた。PK戦は4人連続で成功させ、相手の2人目と3人目が失敗した。ローマは初優勝を逃した。

お気に入りに登録
シェアする

秋田魁新報(紙の新聞)は購読中ですか

紙の新聞を購読中です

秋田魁新報を定期購読中なら、新聞併読コース(新聞購読料のみ)がお得です。

新聞は購読していません

購読してなくてもウェブコースに登録すると、記事を読むことができます。