独創的な文様の帯、魅力味わって 秋田市・旧松倉家住宅で展示会

有料記事

 京都の帯問屋「工芸帯地(おびじ) 洛風林(らくふうりん)」の帯を集めた展示会「洛風林展」が10日、県指定有形文化財の旧松倉家住宅(秋田市旭南)で始まった。独創的な文様を配した色とりどりの品が、来場者の目を引いている。きょう11日まで。

独創的な文様を配した色とりどりの帯が並ぶ「洛風林展」

 秋田市中通の呉服店「きもの創庫ヴェルデ」(佐藤緑店主)の主催。趣のある和の空間で、洛風林の帯の魅力を味わってもらおうと企画した。

お気に入りに登録
シェアする

秋田魁新報(紙の新聞)は購読中ですか

紙の新聞を購読中です

秋田魁新報を定期購読中なら、新聞併読コース(新聞購読料のみ)がお得です。

新聞は購読していません

購読してなくてもウェブコースに登録すると、記事を読むことができます。

関連ニュース

イベントニュース