
軽トラと軽乗用車衝突、農業男性が死亡 大仙市の県道交差点
30日午後0時半ごろ、秋田県大仙市角間川町字一本木の県道交差点で、同市角間川町字布晒、農業男性(74)の軽トラックと、横手市雄物川町造山の男性会社員(30)の軽乗用車が衝突した。
「交通事故」に関するニュース一覧です。
30日午後0時半ごろ、秋田県大仙市角間川町字一本木の県道交差点で、同市角間川町字布晒、農業男性(74)の軽トラックと、横手市雄物川町造山の男性会社員(30)の軽乗用車が衝突した。
一般社団法人・日本損害保険協会は、昨年の交通事故データを基にした県内の「危ない交差点ワースト5」を発表した。最も人身事故が多かったのは、大仙市戸蒔の国道13号の戸蒔交差点だった。5カ所のうち戸蒔交差…
23日午前11時20分ごろ、秋田市川尻みよし町の市道で、市内の80代男性が運転する乗用車が男子小学生に接触、その後に会社倉庫にぶつかった。小学生は左膝打撲などで軽傷、男性にけがはなかった。
3日午後3時40分ごろ、秋田県北秋田市綴子の市道で、同所の男性(79)が、トラクターに乗ったまま市道脇の草地に転落し、車体の下敷きになった。心肺停止の状態で市内の病院に搬送され、肺挫傷などで約2時間…
13日午前9時45分ごろ、秋田県上小阿仁村大林字上村下タの国道285号で、秋田市豊岩石田坂のパート女性(39)の運転する乗用車が、宮城県登米市の無職女性(43)の乗用車に追突した。それぞれの同乗者計…
12日午後9時45分ごろ、秋田市下北手寒川字保戸野沢の秋田自動車道上り線で、乗用車3台が体長約1メートルのクマと相次いで衝突した。運転手と同乗者計9人にけがはなかった。クマはその場で死んだ。
秋田県警と県は12日、それぞれ交通死亡事故多発警報(県南ブロック警報)、高齢者交通死亡事故多発注意報を発令した。16日までの5日間、パトロールや街頭活動などでの注意喚起を強化する。
30日午後1時35分ごろ、富山県立山町の県道で秋田県の登山グループ16人を乗せたマイクロバスが電柱に衝突し、横転した。運転手の本県横手市の男性(75)を含む5人が富山市の病院に搬送された。このうち4…
27日午後2時50分ごろ、秋田市旭川清澄町の市道で、同市の女性看護師(39)の乗用車と小学3年男児(8)の自転車が衝突した。男児は車のボンネットに頭を打ち、頭蓋骨骨折や脳挫傷などの重傷を負った。女性…
12日午後9時20分ごろ、秋田県にかほ市平沢字平森の国道7号で、山形県遊佐町藤崎の会社員男性(59)の軽乗用車と大型バイクが衝突した。バイクの男性は頭などを強く打ち、秋田市の病院に搬送されたが、頭部…
秋田県と県警は10日、交通死亡事故ゼロ1500日を達成した井川町を表彰した。2019年5月8日に同町浜井川で軽トラックの男性が亡くなって以来、死亡事故は起きていない。6月16日に達成した。
昨年夏に宮城県の三陸沿岸道路で自家用車を運転中、突然後輪から異音が聞こえた。パンクだと分かり、ハザードランプを点滅させて路肩に停車した。「どうすればいいのか」という戸惑いと、目的地まで予定の時間に到…
17日午前9時25分ごろ、秋田市旭北錦町の県道交差点(山王十字路)で、秋田中央署の50代男性署員が運転する緊急走行中のパトカーと、同市の40代男性会社員のワゴン車が衝突した。けが人はいなかった。
秋田県警高速隊によると、日本海東北自動車道・松ケ崎亀田インターチェンジ(IC)―大内ジャンクション(JCT)間の上下線は、交通事故に伴う緊急工事のため8日午前8時から通行止めとなっている。
秋田県警のまとめによると、県内で2022年に発生した75歳以上の高齢ドライバーによる死亡事故は、前年に比べて1件増の4件。うち2件が単独事故、残る2件は路上に倒れた人をひいた事故だった。重傷事故は1…